息子くんは先日7か月になりました。
ハイハイとかは全く気配なく、相変わらず寝返りするくらいです。。
離乳食はまぁまぁ食べる感じだけど、体重もしっかり増えてきたので、
夜中のミルクはなくしました。
夜から朝まで、12時間くらいぶっ通しで寝てくれます。
素晴らしい!
その反動か、年末あたりからお昼寝をあんまりしなくなりました。。
朝寝はいいんだけど、午後睡も早めに起きちゃったりして。
でも夕方は眠くてぐずったりで、なかなか難しいです。
起きちゃうものは仕方ないし、夜寝てくれるのが一番いいんだから、様子を見るしかないですね。

娘との時間は、またイライラの連続です。
なんであんなに、言ったことを行動に移せないんだろう。
10回くらい言わないといけない。
これが本当にいらいらする。。さっさとやっちゃえばいいじゃんって。。
いらいらするのは仕方ないとしても、最近してしまう誹謗中傷はだめですね。。
やめよう!
言われた娘はよくわかってないけど、言って自分がちょっとスキっとするんだろうな。
ほんと、自分、性格悪いわ。。
「なんでこんな事もできないの!?」って思うからイライラするんだから、
「子供だから、こんなもんなんだ」と思うしかない!
ほかの子と比べると(比べちゃいけないとは言うけど)、明らかに言うこときかないけど、
仕方がない!!泣
今年の目標は、娘を批判しないことと、ダイエットすることだな!