[読書]

[読書中]

「GO!」金城一紀
そして誰もいなくなった」アガサクリスティ−

[読書]

球形の季節 (新潮文庫)

球形の季節 (新潮文庫)

初めての恩田作品だったんだけど、結構びっくりした。ってか怖かった。グロいとかじゃないんだけど、夜自分の部屋で1人で読んでたらゾワッとした。面白かったけどね。ちょうど夏休みの話だったし。
六番目の小夜子

六番目の小夜子

恩田陸のデビュー作。「球形の季節」と共通点がいっぱいあった。伝説みたいなの好きなのね。なんか、この人のって途中めちゃくちゃわくわくするのに最後はえ〜!?とかふーん、とかなんか腑に落ちないカンジ。あと、登場人物に魅力がないな。みんな美形だし。世の中そうそう美形はいないよ。男も女も。
ネバーランド (集英社文庫)

ネバーランド (集英社文庫)

そろそろ飽きましたな。でも1番面白かったかな。この3作のなかでは。やっぱ少年が主人公っていいね〜。しかも男子寮だもん!あとがきにもあったけどこれだけでワクワクするよね。名前がいつまでも覚えられなかった。たしか、美国・光浩・寛治・統かな?