築地に行って来ました!8時を目指して行ったんだけど、なんだかんだで8時20分くらいになっちゃった。
まずは大和寿司へ。噂通り混んでた〜。2時間位かなー、と思ってたけど1時間とちょっとではいれました。そして寿司!まずは巻物。トロだと思ってたら赤身といくらでした。ちょっと残念。

次はウニと玉子。ウニまじ(゜д゜)ウマー!やばい。モリモリだし、臭みゼロでとろとろ。美味しすぎるー。ウニ嫌いな人ってこういうの食べて言ってんのかなーって思っちゃう。玉子は意外と普通。もっと海老のすり身とか入ってるのがよかった。
お次は大トロとイカ。大トロは美味しいけどちょっと筋っぽかったかな。それよりイカにびっくり!すんごいちょうどいい歯ごたえで私好みだった〜。でも写真ではシソが巻いてあったのに今回はなかったー。シソ好きなのに残念。
で、中トロと車海老。中トロうまー。とろとろ。海老は苦手。ゆでたやつのが好きかな。そして穴子とブリ。穴子が絶品!ふわふわ〜。タレが甘くてたまらーん。ブリはあんま脂が乗ってなかった。
最後はHPをプリントアウトしていったおまけで、ヅケ2カン。うまー。
これで3千円くらい。おいしかった〜。ネタはもちろんだけど、シャリに感動した。湯気とか立ってて、口に入れるとほろってほぐれて。また行きたいな〜。でももっとすいてる時がいいな。
朝ご飯の後は色々買い物しようと思ってたけど、あまりの人ごみにのりだけ買って築地を脱出し、銀座へ。
ピエールマルコリーニでパフェを食べようと言ってたのにお休み。おいっ!飲食店なのに年末休むな!パフェ食べたいな〜、と歩いてるとマネケンが。小腹が減ってたのでメープルワッフルを食べる。焼きたてが良かった…。
松坂屋へ行って万惣のフルーツパフェを食べる。美味しい!これで千円は安いね。


べノアで紅茶とスコーンを、松露で卵焼きを買って(築地ではすごい行列してたけど、三越ではすぐ買えた。)
朝早く起きたから疲れた〜。家帰ってぐうぐう。