お昼はdancyuで紹介されてた近所の地球屋という蕎麦屋へ。
並んでたのでちょっと待ってから店内へ。築20年のヒラヤ建てってことで大分趣のある店だった。で、いつもの土日はやってないというランチをやってるというのでそれを頼んでみた。ダシ巻も頼みたかったんでけどもう売り切れってことで。セットの小鉢に野菜の煮物とダシ巻が!わーい。
野菜も玉子もおいしかったー。だしが染みててちょうどいい味。そばも美味しかった〜。青菜そばとは具が青菜、大根、ごぼうでダシに鶏がらスープが入ってるというもの。野菜もおいし〜い。これで1500円。結構高いかな?とも思うけどそばが160グラムで他の店より大分多いからいいかも。また行きたいな。
今日も雪遊び〜♪今日は近くの大学に行って小さい山がある方そこでソリ☆ワンコも連れて行ったら大興奮。うけるね〜。大騒ぎで遊んでたらうるさいと怒られた。なんとセンター中らしい。忘れてた(;´Д`)ノ うちらのバカ騒ぎ声と犬の鳴き声がセンター中の教室に響き渡ってたのね。ごめんなさい。でももうちょっと遊びたかったな。帰り道、また公園で雪合戦。大爆笑。あー、楽しかった。
あ、しかもちょうど焼き芋が食べたいね〜、と言ってたら「いしや〜きいも」の声が。ラッキー♪美味しかった。