*一日目*
成田9時20分(?)初の飛行機で出発です。
エールフランスJALの共同便とかいうよくわからない便でした。
乗ってみたらエールフランスでした。
何が違ったんだろう?

乗って一時間くらいで一回目の機内食。ちなみにはじめてのエールフランスです。

メインは和風サーモンを選択。まあ美味しい。
お味噌汁も飲めます!
そして本当にバゲットもでてきた。ぱりぱりしてて美味しい!
前回乗ったのがNWだったのでもう感動です!
全部食べれる!みたいな。笑

プライベートモニター?もついてて一安心。
でもやっぱ海外の航空会社だけあって日本語の映画少ない・・・。
しかも勝手に放映が始まっててちゃんとはじめから観れたものはなかったのが残念。
「うどん」、「Trick」、「モンスターズインク」を観ました。
微妙に古い。

着く3時間前くらいに2回目の食事。
これまでの時間が長いのでお腹が減ります。
でもギャレー?に飲み物とかアイス、カップラーメンがあって食べ放題です。
感動。
ラーメンが超いい匂いで食べたかったんだけど友達が食べなかったから
なんとなく食べなかった。後悔・・・。
次は絶対食べる!


サーモンのパイ包み、舌平目のソテー、ポテトサラダ、
野菜サラダ、フルーツ、カマンベールチーズ
これにロールパンが配られました。
一気にフランスっぽいメニューですね。
もうちょっとあったかいメニューがあるとよかったな〜。


そして到着。
現地時間では2時くらいかな?
ツアーだったので送迎バスでホテルへ。
このバスの運ちゃんが気が短いんだか、急いでたんだか知らんが、
とにかく運転が荒くて怖かった・・・。
車間20センチみたいな。

チェックイン後エッフェル塔へ。
歩いて30分と聞いて行ったんだけど、迷って迷って結局反対方向に歩いてたことが判明。
おとなしくメトロに乗りました。
この旅行で一番お世話になったのはメトロ。
一日に3回は乗ったかな?

で、長距離フライトと迷子でとっても疲れてるのに
エッフェル塔はやはり並んでいた・・・。
結局一時間は待ったかな?
足痛いし、超寒いしかなり苦痛だった記憶。
景色見てもきれいだけどもう帰りたい。。。みたいな。
ちょっともったいなかったな。


1日目はこれで終了です。
つづく。