沖縄旅行記

忘れちゃうのが惜しいのでφ(.. )メモメモ

沖縄一日目
羽田から那覇へびゅーん!ホテルについたらスコールが。でも出発する時は弱まりました。

牧志市場でソーキそばランチ♪ウマー(゜д゜)ウマー
麺がすさまじく多かった‥明日から水着なのに‥

首里城へ!駅からお城までの道が楽しかった!子鴨(?)見ちゃった。やばかわゆす。青空に朱色が映えて綺麗だったよ。

夜は石垣牛&アグー豚。肉うま!特にアグーが美味しかったな〜。あと島らっきょうが!嫌いだと思ってたらうんまかった(゜∀゜)

コンビニ寄ってホテルに帰り、飲み。オリオン好き。


沖縄二日目
泊港からフェリーで渡嘉敷島へ!このフェリーがありえないくらい揺れた。きっと何人もリバースしたことでしょう‥。
到着した時はやや曇り、残念。
民宿に着いたら、急いでお昼食べてダイビング!前回が恐すぎて恐怖だったけど上手く潜れた!磯巾着さわって感動☆その後はシュノーケルにチャレンジするも、波高すぎ&海濁りすぎで断念‥。シャワーを浴びてダラダラ。夕飯後はあまりに眠くてすぐ就寝。


沖縄三日目
前の晩に8時間くらい寝たのに、朝ごはん後うたた寝。もったいない!と思い海へ。この日は晴れてたからすっごいきれいだった!シュノーケル万歳!魚キラキラ。クマノミ普通にいるし!
お昼に海ぶどう丼食べて幸せ。
午後はダイビング。この日はなんか上手くいかなくて‥怖かったよぅ(((゜Д゜;)))

シャワー浴びて散歩。浜辺にちっこい蟹が!かわゆす!夕飯食べてからもぶらぶら散歩。浜辺で見た星空がほんっっとに綺麗だった。我が人生でNo.1。この旅行で一番感動。
その後、民宿で飲み。最後の30分は民宿とインストラクターのお兄さんと飲んだ。一人は生粋の沖縄っ子みたいで癒された〜。

沖縄四日目
前日の寝過ぎを挽回すべく早起き。展望台へ。180°島を見渡せてきれい!展望台までの道のりも大自然で楽しい!ヤドカリが集団で生息してたり、紫色のばかでっかいヤドカリがいたり、鶯がいたり。ほんと楽しい。フェリーで本島戻ってお土産がー買って、羽田へ。
楽しかったよ。やっぱり沖縄大好き!今度は冬にぶらっと行くよ。あと波照間で南十字星見るのも夢!

東京での生活も、あれくらい楽しくなるように頑張ります☆

ひとりごと
なんなん?私のこと無視!?そりゃあ昨日キレたけどおまえが悪いんだろう!!まぁいいけど。勝手にしてくれ。さよならー(^ω^)