現在、母乳とミルクの混合育児をしているのですが、
今日は訪問母乳相談に来てもらいました。
30分ほど飲んだところ、100ml飲めていました。
その後、搾乳しても出ていたので、産生はされている模様。
乳腺の数が少なくて、飲むのに時間がかかるのかな?
母乳の良さや、母乳を出すコツをたくさん教えてくれましたが、大変そうだなぁ。
一番気になるのが、次いつ欲しがるかわからないから、予定が組めないこと。
これから、上の子の保育園の送迎もあるし、ある程度は予定を組めないと辛いんだよな〜。
3,4か月になれば、3,4時間は間隔があくらしいから、日中は母乳だけにしてみて、
様子みてみようかな。
でも辛くなったら、ミルク足すぞ!
今のかわいい時期を、楽しめなくなるのが一番もったいないこと。
「母乳でがんばる」ってよく言うけど、本当に頑張らなくちゃいけないのかな?
ほかのことは楽なことが推奨されるのに、母乳神話に洗脳されてるよな。
そりゃ、じゃんじゃか出るなら母乳で行くけどね・・。