• 朝:ポテト明太パン、野菜スープ、りんご
  • 昼:自作お弁当(チキンライス、ほうれん草・ウィンナー・コーン炒め、りんご)
  • 夜:鶏のから揚げ、フライドポテト、野菜とこんにゃく・厚揚げの煮物、水菜のサラダ、ごはん)

から揚げ(゜д゜)ウマー!昔はあまりうちのから揚げ美味しくなかったんだけど、ためしてガッテン!を見てから、めちゃうまになった。では、うちのレシピでも。
1)お肉を一口大よりちょっと大きめに切る。(ここで余分な脂を取ったりすればさらに良いのだろうが、うちでは多分そんなことやってないと思う)
2)しょうゆ、酒、砂糖、にんにく各適量を肉に揉みこんで30分くらい置く。
3)余分な水分をふき、小麦粉を薄くはたく。
4)やや高温で30秒ほど揚げる。
5)3分ほど放置し余熱で火を通す。
6)高温でカリッとするまで揚げる。
完成!外はカリッ、中はジュワ〜でマジうま〜。今日は余熱で火を通してる間にポテトを揚げました。どっちもアツアツが食べられてGood!