*3日目*
もうすっかり忘れてるけどさらっと

ホテルで朝ごはんを食べたら、開館時間を目指してルーブル美術館へ。
混むと聞いていたので。
なぜか開館時間を過ぎても20分くらい入れなかった。

プシュケとなんとか??
すみません、全く知識なしです・・・。

午前中で切り上げマレ地区のSt.Paul駅へ。

念願のファラフェルとビール。
うんまい。パリの中では安いメニューだけど、これでも1000円超え。
マジユーロ高どうにかして。


その後モンマルトルの丘へ。
映画「アメリ」の舞台になったところで、アメリが働くカフェルージュも
実在します。(行かなかったし、映画見てないけどw)
ここが予想以上によかった!
町並みもパリ中心とは全然違うし景色も最高にきれい!!
ここは行くことをおススメします(。◠‿◠ฺ。)


夕飯はマドレーヌ駅近くのブラッスリーで。
適当に入った店だったけど、まあまあよかったです。
タルタルステーキを食べました。

美味しいんだけど、しょっぱすぎ!
バゲットにぬらないと食べれません。
だから間食するにはバゲット一本分くらい食べないといけません。
ムリ・・・。

これを注文するとき生肉であることを散々強調された。
「raw!raw!!」
みたいな。
きっと知らずに注文して文句を言う日本人が多いのでしょうね。

つづく。